ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

白米を敵視しない☆

こんばんは(*^_^*)

 

 

 

 今日の体重など

体重  52.2kg   前日比−0.4㎏ トータル −1.9kg

体脂肪 26.8% 前日比-0.5%   トータル  −2.3%

 

ゆっくりペースで減ってきました(*'▽')

 

糖質制限ダイエットが知られるようになってから、どうしても白米って敵視されていますよね。

 

私もそのうちの1人でした…(^^;

 

ごはん食べたって、ケーキ食べたって痩せてる人はたくさんいるのに、私が痩せるためにはごはんは食べてはいけないもの。

食べたら血糖値は上がるし、栄養もわずかだし?エネルギーが余った分は脂肪になるんでしょ?やっぱりダメだねご飯は!

 

あーあ、何も考えずに食べれられる人になりたい!ってひねくれたりして。笑

 

でもそれ、ちょっと私の被害妄想です。。

 

私が太ったのはご飯だけのせいではありません。

 

お菓子やジャンクフード、ケーキ、チョコのついたクッキー(←大好き!)、揚げ物好物、ビール&カツ丼、子供の残したものは全部食べる!どこまでも~~!

 

ひどいですね(^^;

 

そんな事をやっていて、動きもしなかったから太ったのです。

 

それをいきなり白米のせいにして私の人生から排除しようとするなんで、あまりにも大げさだよと思ったんです。。( •̅_•̅ )

 

健康やダイエットに関する本を読んだ中でも、ご飯の良くない面について書かれていますが、良いところだって書いているのです。。

 

理由はいろいろあって体の代謝の事など、専門的なのでここには書きませんが

 

適度に摂る分には太りません!という事が書かれていました。

 

 

やっぱり適度に、、ですよね。

そこですよね。

ずっと白米食べてる私の祖母だって太ってないし!

 

 白米自体は全然敵じゃないんですよね(*^_^*)

 

 

 

 私もダイエットをはじめてもう少しで1か月。

糖質や脂質も適度に取りながらのボディメイクにスイッチして行こうとおもいます^_^

 

 

昨日の食事

朝ごはん

◎ごはん

◎目玉焼き

◎レバーの甘辛煮 つくりおきのやつ

 

早速ごはんの朝食にしてみましたが、寝起きにごはんはあまり食べたくない感じでした。。おにぎりが食べやすいのかな。

 

昼ごはん

f:id:miyuiro:20200423190345j:image

◎肉焼き

◎ナスとピーマン

◎チーズ

◎ワカメととろろ昆布味噌汁

 

夜ごはん

f:id:miyuiro:20200423190907j:image

◎ステーキ

◎アボカド&卵

◎大根サラダ

 

運動お休みで半身浴しました♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村