ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

体重マイナス3kg!ボディサイズの変化

今日の体重 51.1kg 体脂肪 25.5%

BMI20.2  (身長159cm)

 

2020/3/28 スタートから マイナス3kg

 

 久しぶりにメジャーでボディサイズをはかってみたので、スタート時と一か月後のサイズと比較してみました!

 

部位:スタート → 1ヶ月 →2ヶ月半 トータル

 ウエスト:70㎝ → 67㎝→ 66㎝ -4㎝

下腹部 :80㎝ → 77㎝→ 73㎝ -7㎝

ヒップ :95㎝ → 92㎝→ 91㎝ -4㎝

太もも :51㎝ → 51㎝→ 51㎝ +-0

ふくらはぎ:34㎝     → 32㎝ -2㎝

二の腕 :23.5㎝→    →   23.5㎝ +-0

 

測る場所の違いで多少誤差がありそうですが・・・体重3キロ減ってこんなに減るの?と自分でも驚きの結果でした!

エスト、下腹部、ヒップの3点セットのサイズダウンで本当にズボンがいい感じに履けるようになりました。

 

ダイエット前、ついに手持ちのズボンが1つしか入らなくて、毎度そればかりだった事を思い出します。

今のサイズに合わせてボトムスは買いたくない、痩せたら買うんだと言いながら数か月をすごしていました。(笑) 

 

この感じをキープしつつ、変化のない太ももを少し引き締めて行きたいです!

 

 

ダイエット初日の記事です☆

www.miyuiroha.com

 

 ダイエット1ヶ月の記事です

www.miyuiroha.com

 

 

 朝ごはん 334㎉

f:id:miyuiro:20200610195917j:image

トースト、バター、サラダ、チーズ、カフェオレ、バナナ少し←娘の残り

 

昼ごはん 344㎉

ご飯100g、鮭30g、スクランブルエッグ(卵1個、クレイジーソルトとバター少し)生野菜サラダ

 

おやつ 72kcal

ダイエットバーチョコ

 

夜ご飯 470㎉

鶏肉塩焼き、生野菜サラダ、ズッキーニ焼き、ネギ焼き、ボイルエビ、グリーンラベル350ml

ドライカレーの残りをレタスで巻いて。

 

総摂取カロリー 1220㎉

 

昨日のドライカレーは体重に響かなくて意外でした^_^

普通のルーを使わずカレー粉で作るレシピだったからかな?

私が使っているカレー粉はこんなのです❣️

f:id:miyuiro:20200610195240j:image

カルディで購入して、よくバターチキンカレーを作っていて、お店っぽく美味しく出来上がるのです!

 

ルーのカレーに比べて小麦粉や、でんぷん、油などが入ってないので、ダイエット中にカレーが食べたい時はドライの方がいいのかな~?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村