ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

家事を頑張って消費カロリーを稼ぐ!

昨日は夕食にビール(発泡酒)を飲んだ事を忘れて、食後2時間後くらいに半身浴してました。

汗がダラダラ出て、今日はすごい出るな〜ななんて思ってたけど、お酒のせいだったっぽい。。あぶないあぶない💦でもずいぶんよく眠れました。

 

最近不調だったおなかの調子もいい感じ (^^♪

昨日美味しかった豚肉味噌漬けの味噌のおかげかな?

腸に良いと言われている発酵食品も合う合わないがあって、私はきのこや、キムチ、納豆が時々おなかが痛くなります・・

ヨーグルトやチーズ、味噌は調子がいい気がします☆

 

今日の体重 52.1kg   体脂肪 26.5%

BMI 20.6  (身長159cm)

 

朝ごはん 345㎉

 バナナ半分、バタートースト6枚切り1枚、生ハム、ヨーグルト、ブラックコーヒー

 

昼ごはん 414㎉

ローソン鮭おにぎり、鶏手羽の塩焼き、大根サラダ、ふきとさつま揚げの煮物

 

間食 138kcal

f:id:miyuiro:20200604164621j:image

ごま団子みたいな和菓子が食べたくて、ローソンでそれっぽいのを買ってみました。

ん〜。ちゃんとしたごま団子🍡を食べれば良かったな。

 

夕食  456㎉(写真は3人分)

f:id:miyuiro:20200604201142j:plain

牛すじ煮込み(ごぼう、木綿豆腐、こんにゃく)大根サラダ、塩だれキャベツ、ボイルえび

 食後にクッキー1枚 50㎉

 

 総摂取カロリー 1403㎉

 

 

私はとにかく1日の動きが少ないので、今日は家の中の家事をノンストップでやってみました。1時間半くらいで疲れました~。

普通の主婦はどれくらい家事をしているのだろう。1時間半も家事してるって要領の悪いのかなー?

 

あすけんのアプリでは家事も運動に入れてくれるみたいで嬉しい☆

 

例えば、、

 

家事全般(立位・軽い) 

10分 26㎉ 

床掃除

10分 30㎉ 

 部屋の掃除 

10分 27㎉

自転車に乗る

10分 53㎉

 

今日は90分の家事で234㎉消費!? 家事の消費カロリーあなどれない!

レーニングのように目的の筋肉を鍛えられるわけではないけれど、消費カロリーを家事で稼ぐ!ちょっと意識して頑張ってみようと思います♪ 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村