ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

カロリーOK!でも脂質過剰はお肉の食べすぎ?

今日の体重 51.6kg  体脂肪  26.1%

BMI20.4 身長  159cm

 

スタート 54.1kgから −2.5kg

 

51kg台が復活^_^

 昨日家事で消費カロリーを稼いだ効果か??

夕食の牛すじ煮込みは意外とカロリーが低くて総摂取カロリーも1400くらい、目標の1523以下でおさまりました。

 

あすけんのアプリをはじめて今日で4日目なんですが、朝アプリを開いたらなんとこんなメッセージが!笑

f:id:miyuiro:20200605104246j:image

バレてる!!

 

ところでお肉好きですか?って🤣

ハイ好きです、と答えました。笑

 

私も家族もお肉好きで、みんな魚だと残念な顔をします。。お刺身は好きだけれど、いつもというわけにもいかないし。

 

でもあすけんのお姉さんに魚を強く進められるのでやっと買ってきましたよ。

 

 

朝ごはん 238kcal

トースト、生ハム2枚、キウイ半分、バナナ半分

 

昼ごはん 482kcal

f:id:miyuiro:20200605162007j:image

チキンソテー100g、大根、リーフレタス、ごはん100g

 

間食 ラムレーズンアイス半分 100kcal

 

夜ご飯 486kcal

f:id:miyuiro:20200605181727j:image

サーモンムニエル 120g 大根サラダ、リーフレタス、ごはん90g、ゆで卵半分、ミニトマト

 

総摂取カロリー 1306kcal

 

◇家事2時間

◇ストレッチポール でほぐしストレッチ

 

魚、食べました♪夕食は炭水化物を抜くか、ビールを飲むかだったけど、ムニエルだけでは満たされないのでごはんを少なめで食べました^_^

ピエトロドレッシングは少ししかけていないつもりだけど、サラダよりカロリーが高いです。。

カロリー重視すると、脂質でドカンと増えてしまうけど、あまり減らしても肌の乾燥やハリツヤなど、美容の面が気になります。

30代、40代のダイエットは老けたくないので慎重に、様子見ながらですねー。

 

そして毎食後にコーヒーを飲むのが習慣だったけど、夜はカフェインが気になるのでお茶にしました。

 

それがとってもおいしかったんです(^^♪

f:id:miyuiro:20200605182224j:image

ほうじ茶強め〜?と思ったら後から黒豆の香ばしい味がしっかりと感じられて、食後にホッとできました!お気に入りになりそう☆

私はカルディで購入しました。ノンカフェインのお茶をいろいろ試してみるのも楽しそうですね〜(´∀`=)

 

ランキングに参加しています☆

クリックの応援よろしくお願いします!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村