ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

ホルモンとお刺身の夕食☆

今日の体重 51.5kg   体脂肪 26.1%

BMI20.4  (身長159cm)

 

朝ごはん 356kcal

トースト6枚切り、プレーンオムレツ(バター、塩)ゴールドキウイ、ウインナー1本、ブラックコーヒー

 

昼ごはん 363kcal

サバ缶4分の1くらい、牛すじ煮込み70g、ご飯100g、ひきわり納豆パック半分、大根おかかサラダ

 

1人のお昼ごはんは、最近のあまりものを。

最近毎日食べていた牛すじ煮込みがやっとなくなってきました。

旦那さんの実家からのいただきものですが、いつもすごい量です😅

 

ダイエット前の私のランチと言えば、カップラーメン➕白飯が定番🤣 

朝ドラが『まんぷく』だった時はチキンラーメンにハマり、毎日食べてました!

 

卵を入れたりチーズ&キムチをトッピングしたり。もちろんサイドにごはん🍚

その時はもう胃も体も大きくて、、💧

やばいやばいと思いながらもやめられなくて。。

 

今もカップラーメン大好きだし、目の前で家族が食べていたらちょっとちょーだい、とかやってますけど。。

あの時のような、まんぷく生活には戻らないようにしようと心に誓っています。笑

 

間食  60kcal

クッキー1枚、ブラックコーヒー

 

 

夜ご飯 380kcal  

f:id:miyuiro:20200608191455j:image

ホルモン塩焼き50g、刺身50g、トマト3きれ、牛すじ煮込み50g、ごはん100g

 

久しぶりのトマト、甘くて美味しかった〜^_^

さりげなく夜にごはんを食べるようになってきました。

一度食べたら食べないと物足りない気持ちになってしまいます。。

 

総摂取カロリー 1159kcal

 

カロリーはあすけんアプリで食べたものを入力して計算していますが、同じメニューが無い時もあり、近いものを選んで目安として利用しています^_^

アプリを使い始めて1週間。お姉さんがアドバイスをしてくれました!

f:id:miyuiro:20200608193714j:plain

ダイエットもいろいろ考え方があるので、このアドバイスどおりにしなくてもいいと思っていますが、こうやって入力したものに反応があると私は嬉しいです。(笑)

 

アプリでは先にメニューとカロリーを見て献立の参考にしたり、運動あともう少ししよう!と動くきっかけになったりと、なかなか楽しく使えています。

まだ飽きないのでもう少し続けてみようと思います(*^_^*)

 

 今日も読んでいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村