ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

ダイエットはやっぱりカロリーなのか?

体重 52.4kg 

体脂肪 27%

BMI 20.7

身長:159cm

 

チラチラ見えていた51キロ台はあっさり姿を隠してしまいました。。

 

 

朝ごはん 366kcal

トースト、生ハム、バナナ半分、目玉焼き、コーヒー

 

昼ごはん 513kcal

手羽元香味焼き3本、大根サラダ、かぼちゃ、ご飯120g

 

夜ご飯 593kcal

豚肉味噌漬け、しめじソテー、大根サラダ、ボイルえび、ふきとさつま揚げの煮物、

f:id:miyuiro:20200603210253j:image

きゅうりとトマト、計算に入れ忘れた〜

 

間食 36kcal

いちご、アイスsunao  少し

 

初めて行った精肉店で豚肉の味噌漬けを買ってみました。すっっっごく美味しかった〜。

メンチカツもコロッケも美味しそうだったので今度食べたい。

食べたい…

けど、、メンチカツや揚げ物は体重がドカンと増えてなかなかもどらない。

 

夕食に、魚を食べると体重は減る

お肉を食べると体重は変わらず

ワインを飲むと変わらず

炭水化物を食べると増える

ビールを飲むと増える

揚げ物を食べると増える

 

結局は摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすしかないのかな。

あとは習慣のようにトレーニングをやる事。

シンプルだけど難しいな。

 

カロリー計算のあすけんアプリをやってみました。面倒な事は続かないので、せめて1週間。

自分の摂取カロリーの現実を見てみようとおもいます^_^