ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

糖質制限で体重が落ちても体脂肪が高い!その原因を探る☆

 こんにちは(*^_^*)

 

カツ丼ってダイエッターさんは食べるのでしょうか??

やっぱりごはん無しで上の方だけ食べるんでしょうか?

家族が目の前で食べているのを見ながらカツの部分だけ食べるんでしょうか?

 

私は食べたかったので食べました!

カツ丼をカツ丼として!!

 

なんだろうこの罪悪感!!笑

 

私の憧れ、美容家の神崎恵さんが先日インスタライブで『カツ煮』を作ってたんです。

私がカツ丼を食べたその日に!

 

鳥の胸肉でカツを揚げて玉ねぎを煮たお出汁に浸し、大葉&大根おろしを添えて…

 

あぁ。違うよねー。やっぱり。

 

もう胸肉って所がさすがだし、大葉に大根おろしをたっぷりって所もシャレてる。

 

ついでにピタッとフィットしたトップスに素敵なエプロンでお料理する姿…。素敵でした。

 

カツ1つでも『美意識』を感じさせる神崎さんへの憧れが止まりません。笑

 

 

さて、ダイエットを初めて1か月がたちました。

今回のダイエットは、できるだけ糖質を摂らない事から初めて体重がストンと落ちました。でも体脂肪率は27%とまだまだ高めでそこから動かない。

ボディサイズも少しは変化したけど、おなかから下はあまり変わらず。なんせお尻が大きい!!

 

 

なぜ??原因は??と考えているうちに、糖の代謝というワードにたどりつきました。

 

糖質制限で体重が落ちても体脂肪が減らない理由

 

 ボディメイクの本『体幹リセットダイエット』の著者・佐久間健一さんのブログが勉強になりすぎて、過去記事まで読みまくっています。

 

その中では、糖質を食べないことで、ストンと体重が落ちるのは今まで体内に溜まっていた糖質が消費され、それと同時に水分が減る事、筋肉が減少する事、それが全部同時に起こるため『体重が減る』という事が起きるのだと、たくさんの記事の中で書かれていました。

 

糖質を食べていない間は体重をキープできるけど体脂肪は減らない食べるとすぐ戻ってしまう…結果リバウンドしてしまうパターン。

それって糖に対する代謝が低くなってしまってるからだとか。

 

勉強になりすぎるモデルボディメイクトレーナー佐久間健一さんのブログですhttps://ameblo.jp/exercisebible/

 

 

 ダイエット、このまま進んで大丈夫?と振り返り、自分の体を観察し、違うかもと?思ったらやりかたを変えてみる。その中でまた新しい発見があり..。

時間がかかるかもしれないけどその過程も楽しめたらいいなと思っています☆

 

そして40代だけど今までで1番好きなカラダになる!

 

そんな事を考えながらエクササイズを頑張った週末でした^_^

 

最近の食事まとめて☆

 

f:id:miyuiro:20200427142034j:image

 

f:id:miyuiro:20200427142042j:image

 

f:id:miyuiro:20200427142113j:image

 

糖の代謝も考え、ご飯やパンを朝起きてすぐとお昼に食べるようにしてみました‪!

その時はたんぱく質→鮭、えび、肉などと一緒にとるようにしています。

 

体型、体脂肪に変化が出てくるか?二か月目も頑張ります☆

 

 

 

 

 読んでいただきありがとうございました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村