ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

【ダイエット1ヶ月の結果】やった事の振り返り☆

こんにちは(*^_^*)

 

ダイエットスタートからあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました!

 

体重はちょうど2キロ減!

エストヒップ、下腹部のサイズはそれぞれ3㎝減りました!

 

スタートからの変化

体重      54.1㎏→52.1㎏  −2㎏

体脂肪      ? →26.5%  

エスト   70㎝→67㎝  −3㎝

下腹部   80㎝→77㎝ −3㎝ 
ヒップ 95㎝→92㎝ -3㎝  

 *身長159㎝ *体脂肪のスタートは体重計が壊れていたため謎です

 

ダイエット1ヶ月☆写真で比較

 

実はこっそり撮っていた画像があるので一番わかりやすかった後ろ姿で比較してみました!衝撃の腰回りです!!(笑)

 

1ヶ月でだいぶスッキリしてきました!

f:id:miyuiro:20200501211545j:plain

 

ビフォーの腰回りがひどいです!(笑) 

ゆがんでる!!??曲がってる!!

 

特に右の腰肉なんなの!!??右腰に鏡餅??

 

 

娘に写真を撮ってもらい、見たことのない自分の後ろすがたに驚きと爆笑がとまりませんでした。

 

このとき完全なスイッチが入ったのです。

 

もう痩せる‼

 

ダイエット1ヶ月でやった事

  【1週目】食べすぎていた炭水化物&お菓子と距離を置く

まずは体型の写真を撮影するためにGUでウェアを買う事からはじめました。(笑)

形から入りタイプです(^^♪

そしてボディサイズをはかり、毎日やることなどをゆる~く決めました。

 

ダイエット初日の記事です↓

www.miyuiroha.com

 

1週目はそれまで食べまくっていた炭水化物を徐々に減らし、食事に関しては【医者が教える食事術~最強の教科書】を参考に、血糖値をあげないように気を付けながらそれなりに食べて、お酒も飲んでいました(*^_^*)

ポテチやクッキー付きのチョコなど(←アルフォートとかきのこの山とか好きなやつ)は止まらなくなるので手を出さないようにしていました。

 

【2・3週目】MEC食ダイエットお試ししながら運動をプラス

 ブログに食事内容を記録しながら他のダイエットブログを参考に見まくっていました!

そこで肉、卵、チーズを食べてキレイに痩せる食事療法【MEC食】なるものを知り、興味を持った私は早速ためしてみました(*^_^*)

 

MEC食についての記事です↓

www.miyuiroha.com

 

 MECってなんなの?についての記事です↓

www.miyuiroha.com

 MEC食は沖縄県の医師、渡辺信幸さんが『予防医療』への思いで考案された食事療法で、たくさんの方がすでに結果を出されていました。私も試してみて炭水化物を食べない寂しさや空腹感というストレスがない、チーズ好きにはたまらない食事療法でした。

 

ただ、過去記事の中でも触れていますが本当にチーズ代がかかります(^-^;

だんだん塩分が気になってきて、今日はモッツァレラチーズにしようかな?

添加物も気になってきたのでプロセスチーズよりナチュラルチーズにしようかな? 

・・・と、こだわりはじめると食費がチーズだけで飛び上がってしまいます(^-^;。なので、私はMEC食オンリー!ではなく、その時の状況に合わせて取り入れるようにしたいなと思いました(*^_^*)

 

運動はオンラインヨガSOELUでヒップアップトレーニングをしたり、そこで覚えたトレーニングを一日置きに10分もやるかどうか。生理の時は食事だけ気をつけて、だらだら。そんな感じでした☆

 

【4週目 】代謝UPのため炭水化物も適度にとる

 

4週目からはいろいろ学んできた事を組み合わせて自分のペースを作っていきました。

 

  • 朝と昼は炭水化物OK。動物性たんぱく質(肉や魚や卵)と一緒にたべる。できるだけ先にたんぱく質を食べる。
  • 朝起きて30分以内に朝食を食べる
  • 水分は常温の水か白湯、コーヒーお茶など暖かいものでたっぷり飲む
  • 夜はおかずのみ。お酒は週2回まで(←理想)
  • 夜寝る前に白湯を飲む
  • 納豆&豆腐の組み合わせや、きのこの食べすぎ注意。私はおなかが張ります
  • 朝5分夜5分のエクササイズをやる

 

そしてどうしても食べたい時は食べる!時にはかつ丼も、時には焼き肉も、ケーキ屋さんのシュークリームだって!その時はその時!と思っています。

f:id:miyuiro:20200502121512j:plain

 

外出自粛の今、おうち時間でダイエットは誘惑も少なくてやりやすいけれど、目に見えないストレスや胸が苦しくなるような事がたくさんありますよね。。

 

時々好きなものを食べて、ちょっとお散歩して、余計な不安が出てきたら自分のカラダを磨く事に目を向けてワクワクする。

 

できるようになったらやりたいことや、痩せたら着たい服を想像して楽しみにする。

 

そんな風に毎日を過ごしていきたいと思っています(*^_^*)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

《この1ヶ月で参考にした本》 


医者が教える食事術2 実践バイブル 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方70

 


新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる

 


モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 


肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

 

 ↓ 去年から続けているオンラインヨガSOERUです♪


ダイエットの参考になります☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!応援よろしくおねがいします(*^_^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村