ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

【体幹リセットダイエット】究極の部分痩せに挑戦中。

こんにちは^ ^

 

1ヵ月でマイナス2Kgのその後、朝と昼に炭水化物を食べるようになって体重が少し増えました。

 

更に、自粛中のゴールデンウィーク子供の日に焼肉とケーキを食べてさらに増え、、

 

体重は52.1kg⇒52.8kg、プラス0.7kgで見た目もなんかダルっとしています。

 

1週間かけて戻して行ければなーと思ってますが、、食べ過ぎのなごりで空腹感が常にあります。困った…(^_^;)

 

 

最近の朝ごはん

 


f:id:miyuiro:20200505102352j:image

◎おにぎり

◎鶏ハム

◎キウイ

 

ごはんの日はおにぎりにしています。

梅&しそ&しらすおにぎりがお気に入り!

 

f:id:miyuiro:20200506124126j:image

◎シーフードミックスと卵

◎くるみ入り全粒粉のパン

 

シーフードミックスをオリーブオイルとクレイジーソルトで炒めて卵でまとめたもの。

体幹リセットダイエットの本に載っていたレシピを参考に、タンパク質を意識して。

シーフードミックスのイカが思ったより美味しいです。

 

お昼ごはん

 

f:id:miyuiro:20200506124851j:image

◎鶏ハムサラダ 

◎トースト


f:id:miyuiro:20200506124854j:image

◎鮭の塩焼き

◎卵焼き

◎ヤゲン軟骨

◎ごはん、めかぶの味噌汁

 

朝はごはんを食べたら昼をパンにしています。

逆に朝パンの時は昼は米。

 

ヤゲン軟骨は良く噛むので満腹感が出てすごく良いです。顎が痛くなるので食べ過ぎ注意ですが…( ´ ` ) 娘もコリコリが美味しいと言ってよく食べます☆

 

最近の夜ご飯

 

 f:id:miyuiro:20200506125317j:image  

 

 

f:id:miyuiro:20200506125309j:image

 


f:id:miyuiro:20200506125312j:image   

 

f:id:miyuiro:20200506125306j:image

 

揚げ物は実家からのいただきもの。両実家とも何故か揚げ物が好きみたいでおすそわけが多いです…(∵`)

大根のサラダや海藻系を食べるようにしています。

 

 

 

最近の運動

 

1年続けているオンラインヨガSOELUでは、お気に入りのレッスンがサーバーダウンしてしまうトラブルがあったりして、なかなかやりたいレッスンとタイミングが合いません。

外出自粛で、SOELUの人気も出てきて世の中のWi-Fi自体が重くなってるそうです。

 

 

そこで、体幹リセットダイエットの本を見ながらエクササイズをやってみました☆

f:id:miyuiro:20200507192840j:image

 

これが・・なかなかうまくできないんです。。(^^;

 

ここが伸びるはずなのに伸びてないなぁとか、

足を45度開くと書いていても開いた所でどこにも何も感じない。

それはきっとやり方のどこかが違うからなんだろうけどわからない。。(笑)

娘にこれって45度になってるーー?と聞いても、あ~う~んだいたいね。と適当な返事。(笑)

 結果、変な場所に力が入って痛みが出てしまったり、筋?が変になったり左右を間違えて脇がつったり。(←おばさん…。)

 

 

本を参考にするダイエットでは、食事のアドバイスも守ってエクササイズもちゃんと効かせる事ができて、効果が出てくるのだと思います。

左右逆だったり、つま先を立てるか立てないか、膝が内に入ってるか外を向いているか…小さな違いでも効果が全然違ってくる…

レーニングを本で学ぶってなかなか難しいですね。

 

でも、うまくできれば本だけで知識を学べて痩せる事もできる!ヨガやパーソナルトレーニングに通うよりずっと経済的ですよね!

 

体幹リセットダイエットの部分痩せで、下半身が痩せれるか!?

結果をまたお知らせできたらと思います(^-^)

 

↓ こちらだけでも部分痩せには十分役立つ内容だと思います!

kindle版が安いです☆


体幹リセットダイエット 究極の部分やせ

 

↓食事内容や体幹リセットダイエットの基本はこちらの方が詳しく書いていました。


モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

↓人気の痩せ筋トレもすごく気になります。


はじめてのやせ筋トレ

 

 モチベーションが下がった時は神崎さんのインスタを眺めます!

 

▼素敵すぎる美容家神崎恵さんのインスタ☆

 

は〜美しい!!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村