ラストボディメイク!

不調改善→健康的に過ごす→美味しく食べてキレイに痩せる☆40代主婦のダイエット日記

3食炭水化物を食べた翌日の体重☆

体重 50.9  体脂肪 25.4%

BMI 20.1

 

スタート54.1kg からマイナス3.2kg

 

f:id:miyuiro:20200606151856j:image

 

1ヵ月の停滞期を抜けたのかな?

ここ3日でストンと体重が減りました!

 

 

何ヶ月で何キロ痩せる!という目標は立てていなかったけれど、目安として美容体重のBMI20になりたいと、密かに思っていたのです。

 

今朝のBMIは20.1。

 

実際の体型は…すごく痩せてるわけではないけれど、自分なりになかなかいい感じです!

 

Mのズボンがスルリと入り、ウエストには少しの余裕がある。

54キロの時は、お腹の肉がズボンに乗っかっていたし、ボタンはなんとか閉まるけどキツイ…お尻には縫い目が食い込むほどでした。笑

 

上半身は横から見た感じの厚みが取れました。

肩、首回り、腕の脂肪を1枚脱いだようなスッキリ感があります。

 

顔や顎まわりもシュッとしつつ、目のへこみや法令線が前より目立つこともないです。

もともとあるものはそのままだけど、、。

 

BMI20以下になると体調を崩したり、老けたりしそうなので50kg後半〜51kg台を定着させていきたいです!

この定着がなかなか難しいと思っています。

 

 

朝ごはん 355kcal

 

f:id:miyuiro:20200606155444j:image

トースト6枚切り、生ハム1枚、ゆで卵、チーズ、大根レタス50g、しらすゴールドキウイ、コーヒー

 

昼ごはん 473kcal

 

f:id:miyuiro:20200606155623j:image

ごはん100g、サバ缶半分、大根きゅうり50g、黒豆ほうじ茶

 

夜に実家でごはんを食べる予定があるので、昼は控えめにしてみたつもりですが、サバ缶のカロリーが1缶420kcalと意外に高くてビックリ!

汁も美味しいので、つい飲んでしまうのは要注意ですね(^^;

 

間食 ソフトクリームカップ 180kcalくらい

 

 

夕食   推定800kcal

 

手巻き寿司いろいろ、ケンタッキーフライドチキン1.5個、黒烏龍茶、大根サラダ

 

久しぶりの手巻き寿司にケンタッキー!美味しかったー。

ごはんは少なめにしたつもりだけど、あとは楽しく食べました!

 

総摂取カロリー 推定1800kcal